TOP CMプランナーのお仕事

CMプランナーのお仕事

CMプランナー イメージ

CMをコマ割る技術

CMプランナーが他の職業と違うのは、15、30秒で何かを伝えるということです。

そのため、1秒単位でCMの構成を考えたり、演出を考えることが必要になります。

コラム  〜昔と今では全くCMの質が違う〜

昔のCMと言えばどんなものを思い浮かべるでしょうか?テロップがキレイじゃないCM、まだ洗練されていない段階、そんな風に考える人が多いのではないでしょうか?

確かに最近のCMは画質や文字、デザイン要素など昔と比べるとかなり洗練されてきました。しかしながら、昔の方が心に残るCMが多かったような気がしないでしょうか?

そんな風に考えていくのもCMプランナーとしての仕事かも知れません。

CMプランナーになるには:

  1. お金に関する知識や流れ方を勉強する。
  2. CMプランナー試験に合格することによって資格を取得する。

といった事項をクリアしなければいけません。

CMプランナーという職業は、時間を大きく意識する仕事です。時間認識能力や表現能力を高めるために努力してみましょう!

Pick Up(ピックアップ)

自分のやる気次第でなれる!

新聞記者・脚本家系の職業は、趣味の延長線上になっている人もいますが、実際に自分がその職業に適合しているかというのは、仕事の数をこなしてみないとわかりません。

しかしながら、自分の好きなことを楽しみながらスキルアップしていける職業は、かなり良い環境だと言えます。

求人サイトをよく知るなら

ゲームを作るお仕事をしよう!

ファミコンやプレステなどでゲームをし、ゲームクリエイターになりたいと考えた人はどれぐらいいるでしょうか?

おそらく多くの人がゲームクリエイターになりたいと思ったことがあると思いますが、実際には違う職業に就いているのではないでしょうか。

ゲームクリエイターになるには?

英語講師募集について

英語が得意な方が他人に教える講師を目指すのであれば、当然英語講師募集求人を探す必要がでてきます。

どうすれば自分に合った求人を探せるのか、英語講師募集ではどこに注目すべきなのかを見ていきましょう。

まずはこちら「ネットで多く見受けられる英語講師募集求人の情報」から。

Pop Site!!(いちおしサイト)