TOP アナウンサーのお仕事

アナウンサーのお仕事

アナウンサー イメージ

発声練習も仕事のうち

アナウンサーに一番必要な要素は何でしょう?それははっきりと聞こえる声です。

特にニュースキャスターの場合は、ニュースをテレビを見ている人に分かりやすく伝えるというのが重要になります。

コラム  〜アナウンサーになる前からしっかり発声練習〜

アナウンサーは、話している間は常にテレビの前にお客様がいる仕事です。しっかりした発声練習を行っていないと、お客様に声が届かなかったり、大切なニュースが聞こえなかったりすることもあります。

アナウンサーになるには:

  1. アナウンサー学校で発声方法や面接などの仕方を学ぶ
  2. 放送企業の採用試験に合格する

といった事項をクリアしなければいけません。

アナウンサーという職業は話していなくてもテレビの前に出ている限りは、正しい姿勢、正しいマナーをしている必要があり、全ての人に対しての良い見本みたいな存在なのかもしれません。

Pick Up(ピックアップ)

自分のやる気次第でなれる!

新聞記者・脚本家系の職業は、趣味の延長線上になっている人もいますが、実際に自分がその職業に適合しているかというのは、仕事の数をこなしてみないとわかりません。

しかしながら、自分の好きなことを楽しみながらスキルアップしていける職業は、かなり良い環境だと言えます。

求人サイトをよく知るなら

ゲームを作るお仕事をしよう!

ファミコンやプレステなどでゲームをし、ゲームクリエイターになりたいと考えた人はどれぐらいいるでしょうか?

おそらく多くの人がゲームクリエイターになりたいと思ったことがあると思いますが、実際には違う職業に就いているのではないでしょうか。

ゲームクリエイターになるには?

英語講師募集について

英語が得意な方が他人に教える講師を目指すのであれば、当然英語講師募集求人を探す必要がでてきます。

どうすれば自分に合った求人を探せるのか、英語講師募集ではどこに注目すべきなのかを見ていきましょう。

まずはこちら「ネットで多く見受けられる英語講師募集求人の情報」から。

Pop Site!!(いちおしサイト)